So-net無料ブログ作成
検索選択

Londonでホテルを探す? [のんびりとヨーロッパの旅]

    Eurostar(ユーロスター)に乗って、Paris(パリ)からLondonロンドン)までやってきましたが、まずやらなければならない事は、ホテルを探すことです。 St Pancras Internationl station(セント・パンクラスインターナショナルステイション)(しつこいようですが、エステイ・パンクラスインターナショナルステイションではありません)にステーションホテルがあったので、「I'd like to stay one night tonight.(一泊宿泊したいのですが)」と尋ねると、「Please Wate a minute.(少し待って下さい)」と言われたので、待っていると「Queens room is available.(クイーンズルームに空きがあります)」と言われました。 まぁ、クイーンズルームという感じがなんだかお高い感じがしましたが、「How much is it?(いくらですか?)」と言うと、「600£」という答えが・・・ 600£・・・ 日本円で換算すると一泊約8万円ですね・・・ 流石に予算オーバーなので、「See you again(また来ます)」と言って出てしまいました。

            ロンドンで(1).jpg

            ロンドンで(2).jpg

            ロンドンで(3).jpg

            ロンドンで(4).jpg

            ロンドンで(6).jpg

        ↑    St Pancras Internationl station(セント・パンクラスインターナショナルステイション)(しつこいようですが、エステイ・パンクラスインターナショナルステイションではありません)の内部

            ロンドンで(7).jpg

    値段の問題でステーションホテルを止めてしまったのはしょうがないですが、全く知らない土地でホテルを探すのは物凄く大変でした。 それに、London(ロンドン)では、ホテルらしい標識は特になく、ホテルなのか、オフィスビルなのかわからない状態が続きました。

    そして、入った建物はどうやらホテルらしく、「I'd like to stay one night tonight.(一泊宿泊したいのですが)」と尋ねると、「Okay」という答えが返ってきて、「How much is it?(いくらですか?)」と言うと、「300£」という答えが返ってきました。 St Pancras Internationl station(セント・パンクラスインターナショナルステイション)から大部歩いてきたので、確かに価格が安くなりましたが、まだまだ予算的にはお高い感じだったので、どうしたものかなぁ・・・ という顔をしていたら「With Breakfast(朝食付きではどうでしょうか?)」と朝食付きをホテル側は提言してきましたが、それでもう~んという顔をして、私が急に「Where is ibis hotel?(イビスホテルはどこですか?)」と全く関係の無いホテルについ聞いてしまいましたが、嫌な顔一つせず、グーグル先生で(最もhttp://www.google.co.uk)でしたが・・・ ibis(イビスホテル)を検索してくれました。 一番近いibis(イビスホテル)はCATDNG ST(CATDNG ストリート)にありますよということで、パソコンでわざわざ良く見せてくれました。 しかし、私はどこから歩いてきたのかも全くわからなかったので、困った顔をしていると、それを察したように、地図をくれて教えてくれました。(ネオ・アッキーはアイテム地図を手に入れた! という事です)

             IMG blog用.jpg

                ↑     もらった地図です。

   どこから来たのですか? と問われた時、つい「Japan」と言いがちですが、Eurostar(ユーロスター)でLondon(ロンドン)に来た場合「Paris」と答えないと通じません。 まず、ここのホテルの人に「Euston station(ユーストン駅)」を目指しなさいと言われたので、そうする事にしました。

   しかし、Eurostar(ユーロスター)に乗る時のimmigration(イミグレーション)でとっさに言った(映画けいおん!のアレですね・・・)ibis hotelを目指す事になるとは・・・ 嘘からでた誠?とでもいう感じですね。

   それで、ホテルをでた訳ですが、今でもこのホテルの対応の良さは記憶に残っています。

              ロンドンでで(8).jpg

    「Euston station(ユーストン駅)」を目指すのは良いのですが、私自身、その方角に進んでいるのかわからなかったので、道を歩くお兄さんに「Excuse me which direction is Euston station?(ユーストン駅はどちらの方角ですか?)」と尋ねると、「Right left left and Straight」と丁寧に教えてくれました。 

     そのおかげでEuston station(ユーストン駅)にたどり着き、ibis hotel(イビスホテル)も見つかりました。

     ibis hotel(イビスホテル)での一泊の価格は180£ まぁ、これでも高いといえば、高いのですが、許容範囲で「OK」しました。

     それで、やっとLondon(ロンドン)でホテルを見つける事が出来ました。

   やはり、ホテルを決めていないと苦労するので、ホテルは決めていった方が良いですね。 (当たり前ですが・・・)

 

                                                 「雨」

 





ヨーロッパ鉄道時刻表 日本語解説版 2016年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表 日本語解説版 2016年夏ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(636)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 636

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「ゴーゴーカレー」は一時仙台市内と周辺に5~6店舗
出店しましたが、今は市内に2店舗のみとなりました。

海外でのホテル探しは大変でしょうね。
僕の英語力では無理だな(*´∇`*)
by johncomeback (2016-06-16 05:27) 

mimimomo

おはようございます^^
ネオ・アッキーさんに向いているかどうかはわかりませんが、一番楽なのはB&B(ベッド & ブレックファースト)ですね^^
お安いしね^^
by mimimomo (2016-06-16 07:35) 

ソニックマイヅル

一泊8万円は目が飛び出そうになりますね。しっかりと確認しないととんでもない出費になりそうで注意が必要だと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-16 08:42) 

me-co

じっくり調べてからお出かけか?と思いきや・・・そうでもなかったり、というところがステキ!です(^_^;)
しかし、アイテム(紙媒体が一番!)を入手されたので、今後コレが役に立ちそうデスね。それにしてもホテル代が高い!それは、オリンピック契機で跳ね上がったということでしょう。
by me-co (2016-06-16 09:13) 

mitu

一泊8万円では残念ながら他を探した方が好いですよね
次のホテルで妥協しなかったところが流石ですね~
そのホテルの人の対応は素晴らしいですね(^^)v
by mitu (2016-06-16 09:23) 

ironbridge

ロンドンのホテル、懐かしいですね。小生は会社契約のビジネスホテル、リージェント・パークの近くです。ユーストン駅も近いですね。この最上階が常宿でした。ディレイ・ペナルティーが無いので、夜遅くても大丈夫でした。チェックアウトも、今では当たり前ですが、ボックスにキーを放り込むだけでOkay
でした。
by ironbridge (2016-06-16 10:40) 

らる

ロンドンは高いですよね(^^;
ロンドンではB&Bにしか泊まったことがありませんが
せま~い部屋で朝食が軽食程度のものでも
え?こんなに取られるの?と思った記憶があります(^^;
それにしても行き当たりばったりな旅って
お話し聞いている分には楽しそう~
私には絶対にできませんけれど(;'∀')
この後も楽しみです♪
by らる (2016-06-16 11:39) 

kuwachan

私には絶対無理ですね(^^ゞ
ホテルは絶対に押さえて行きます(笑)
イビスホテルを教えてくれたホテルの対応が素晴らしいですね。
そのホテルに泊まってみたくなります。
by kuwachan (2016-06-16 13:05) 

aloha

ロンドンのホテル代は高いですよね(^^;)
4年前に五つ星ホテルに泊まったのに、
サービスは悪いわ、精算でモメるわで、嫌な思いをしました。
他のホテルでも嫌な顔もせず調べてくれる、
このホテルを見習って欲しいものです。
by aloha (2016-06-16 16:08) 

coco030705

こんにちは。
やっぱり外国での当日のホテル探しは大変ですね。でも結果的にいいホテルが見つかってよかったですね。(^^)
by coco030705 (2016-06-16 18:39) 

saia

ibis Hotelはヨーロッパではあちこちにありますね!
私も利用したことがあります(*´▽`*)
以前は私と夫も現地でホテルを探すというのをやっていましたが、子ども連れだと心配で、ネット予約をするようになりました♪

by saia (2016-06-16 19:13) 

gen

懐かしい駅だな。
一泊8万なんてとても泊まれない額ですね。

by gen (2016-06-16 20:10) 

カリメロ

高過ぎ!@@
でも素晴らしい対応、そして良いホテルに出会えて良かったですね♪
by カリメロ (2016-06-16 23:52) 

かささぎ

ロンドンのホテルはホント高いですね。ローマ、パリ辺りと比べても£高の所為で物価そのものが高いですし。尤もケンジントンやアールズコート辺りまで行けばもう少しリーズナブルな宿もあるようですが…。
by かささぎ (2016-06-17 11:12) 

hiro_

ホテルすっごくお高いのですね。。。
でも、そんな旅のスタイル憧れます♪
by hiro_ (2016-06-17 13:39) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんnice!&コメント真にありがとうございます!
「ゴーゴーカレー」の情報、ありがとうございます。 海外でのホテル探し、思っていたより大変でした。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:32) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
B&B(ベッド&ブレックファースト)の情報、ありがとうございます。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:34) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ホテルを予約して行かないと、とんでもない出費になる場合があります。 事前に調べていくのも大事ですね。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:36) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
じっくり調べてから行けばよかったのでしょうが、はじめの計画ではドイツに行こうかと考えていたので、地下鉄は調べたのですが、ホテルは行き当たりでなんとかなるだろうと安易に思っていました。 でも良い経験になりました。 ホテルが高額なのは、オリンピックの影響もあるのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:38) 

ネオ・アッキー

mituさんnice!&コメント真にありがとうございます!
2番目のホテルの女の方の対応はとても素晴らしく、イギリスへの好感度UPしました。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:40) 

ネオ・アッキー

ironbridgeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
海外勤務されていた頃を思い出されたようですね。 リージェント・パーク近くだったようで、ユーストン駅も近い所・・・ 鍵をボックスに放り込むだけでOkayとは、便利でしたね。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:42) 

ネオ・アッキー

らるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ロンドン旅行の際はB&Bを利用されていたようですね。 行き当たりばったりの旅も、振り返れば良い思い出でした。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:44) 

ネオ・アッキー

kuwachanさんnice!&コメント真にありがとうございます!
海外に出かける時はホテル予約は、絶対に外せない、わかります。 英語圏内なので、何とかなるだろうと甘い考えで行動してしまいました。 イビスホテルを教えて下さった方、本当に素晴らしい方でした。 状況をくみとって下さって感謝しています。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:46) 

ネオ・アッキー

alohaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ロンドンのホテルはお高いですね。 5つ星ホテルでも嫌な思いをされたようですね。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:48) 

ネオ・アッキー

coco030705さんnice!&コメント真にありがとうございます!
結果的には、良いホテルをみつけることが出来て、本当によかったです。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:50) 

ネオ・アッキー

saiaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
イビスホテルはフランスにもありました。 以前は現地でホテルを探していらっしゃったようですね。 確かに、お子様連れになると、大変でしょうね。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:52) 

ネオ・アッキー

genさんnice!&コメント真にありがとうございます!
写真のこの駅はキングクロス駅だったみたいですね。
一泊、8万円、考えてしまいますね。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:54) 

ネオ・アッキー

カリメロさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ホテルの料金高いですよね。 空室なので、高い部屋しか残っていなかったのかもしれませんが、それにしても・・・ でも。良いホテルにたどり着けて良かったです。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:56) 

ネオ・アッキー

かささぎさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ケンジントンやアールズコートあたりまで移動すれば、リーズナブルなお宿もあったようですね。
by ネオ・アッキー (2016-06-17 23:58) 

ネオ・アッキー

hiro_さんnice!&コメント真にありがとうございます!
旅は色々な経験ができるのも魅力なのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2016-06-18 00:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: