So-net無料ブログ作成
検索選択

魔法つかいプリキュア! 第1話 (速報) [プリキュア]

                             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第1回「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」  を観た感想です。

 

                                     アバンタイトルは大きな満月の夜、朝日奈みらいは何か空飛ぶものを見つける。 しかしくるくると落ちてしまう。 みらいはすぐに落ちた場所に行こうとするが母親に夜遅いので止められる。 おばあちゃんが魔法のほうきに乗った魔法つかいかもと言う。 

                                     次の日母親は流れ星でも魔法つかいでもいいからさがしてきなさいという。 そしてお店にあるジュエリーの中からペンダントを持っていいと言われたので持っていくみらい そして公園でモフルンをみらいが落としてしまい魔法つかいの女の子、リコに出会いぬいぐるみのモフルンを拾ってもらう。 「キュアップ・ラパパ!」ほうきよ飛べ~というがお腹かすいて飛べない。 この時みらいが自分で選んだペンダントとリコのペンダントが光り出す。 イチゴメロンパンをみらいと一緒に食べる。 ごちそうになったお礼に猫とお話出来るようにしてあげるというリコ 「キュアップ・ラパパ」ととなえるがあまり上手くいかない・・・。 そろそろ行かなくちゃというリコに、みらいがついていく。 そんな時、バッティが現れ「魔法にまつわる伝説の一つ、人知を越えた強大な力の結晶、リンクルストーン、我らが欲するのはその中心となる輝きリンクルストーン・エメラルドを知らないか」と言ってくる。 バッテイが「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」でヨクバールを召還させる。 ほうきに乗って逃げるが、ほうきから落ちそうになるみらいとリコ 「キュアップ・ラパパ!怪物よあっちへ行きなさい」とリコだけでなくみらいも何度もとなえるが意味がない。 そんな時みらいとリコのペンダントからリンクルストーンが生まれ <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!   そして、プリキュアのパワーで、ヨクバールを撤退させる。 ぬいぐるみのモフルンがしゃべれるようになる。  電車に乗って魔法界、魔法学校行きに乗る。  

                                     主人公のみらいが月を眺めているシーンから、次の日、魔法つかいの女の子(リコ)に出会います。 謎のペンダントや、魔法によって兄弟のように大事にしていたモフルンとお話が出来るようになったり・・・ 敵側のドクロの杖を持った怪物(バッティ)、それが生み出すヨクバールは前回のゼツボーグと同じようなのでしょうか? 今回の魔法つかいプリキュア!は様々な人物で構成されていて期待がもてます。 次回は魔法学校へ。 魔法界への移動は近未来的な駅で驚きました。 お子様達にも大人気となる予感がしてきました。

 

              魔法つかいプリキュア!第1話を見てDVDゲットキャンペーン(1).jpg 

 

              魔法つかいプリキュア!第1話を見てDVDゲットキャンペーン(2).jpg 

 

     ↑     魔法つかいプリキュア!第1話を見てDVDゲットキャンペーンのDVDゲットしてきました。 プリキュアテレホンチケットも入っていました。 あとでDVDを鑑賞したいと思います。            「晴」

 




魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: CD



 


nice!(525)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 525

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
朝お伺いしたのに、読むだけで足跡残すの忘れたようです(-、-
by mimimomo (2016-02-07 14:44) 

ソニックマイヅル

こんにちは。プリキュアには魔法バージョンもあるんですね。またアイテムの多さにもビックリしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-07 14:58) 

とし@黒猫

きょうから、魔法つかいプリキュアが始まりましたね!
楽しみです。
by とし@黒猫 (2016-02-07 15:00) 

讃岐人

「ジュエルペット」は終わってしまいましたが、プリキュアは期待通り続きますね。今作はどのようなお話になるのか、楽しみです。
by 讃岐人 (2016-02-07 15:05) 

me-co

こんにちはネオ・アッキーさん。今日は「つかみが要」の初回・・・でしたが、今日は(いつもの)ス〇ーではなかったものの、シーズン中期の疲労蓄積で起きられず、いつものとおり録画です(-。-;
さて、10年の実績から来る豊富なプリキュアコンテンツから何をピックアップするのか?非常に注目していましたが、OP曲の作詞に大御所を起用するなど、のっけから今シリーズに対する並々ならぬ意欲に圧倒されました。作画のクオリティ、定番の奇跡の出会い(原点回帰)、久々にジュエルを取り上げていること、別世界との接点に駅を使ったアイディア(TSUNAGI駅)など、一体いつから準備していたのか?驚きました。原点回帰の2人とはいえ、重要な妖精ポジション=モフルンは〇ン〇〇意向の商売の匂いがプンプンしましたが、おばあちゃんが買ってくれた大切なおともだち・・・という設定に商売云々は吹き飛んでしまいました(^^;)
「ペンディング」についてはクリアしましたが、次回も設定説明の続編・・・よいこのみんなが観ている伝統の番組なので、複雑にしないことを是非お願いしたいです。
by me-co (2016-02-07 16:03) 

しょう

今回のシリーズも気合が入ってますね!
(*'▽')
二人に戻った事で原点回帰っぽいですが、設定がかなり凝っていて楽しみです。
by しょう (2016-02-07 16:51) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
再度、ご訪問下さってありがとうございます。
by ネオ・アッキー (2016-02-09 23:08) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
魔法はプリキュアシリーズでも初めての試みのようですよ。 アイテム多いですね。
by ネオ・アッキー (2016-02-09 23:10) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
どんな魔法が使われるのか、とても楽しみです。
by ネオ・アッキー (2016-02-09 23:12) 

ネオ・アッキー

讃岐人さんnice!&コメント真にありがとうございます!
「ジュエルぺット」終わってしまったようですね。 今回は、女の子の憧れのジュエルを使っての物語となるようです。
by ネオ・アッキー (2016-02-09 23:14) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
恒例のス◯ーにお出かけではなかったようですが、お疲れのようですね。 録画の鑑賞でもご覧になったようで大変嬉しいです。 OP曲の作詞は大御所の森雪◯丞さんを起用していますね。 人間界と魔法界の駅(TSUNAGI)登場、Su◯caの様な物をタッチしていたのはわかりましたが、駅名までは気がつきませんでした。 流石はme-co様、目の付け所が違っていますね。 感心してしまいました。 妖精(モフルン)は重要なアイテム、それにジュエルも加わり、女の子にはたまらない設定のようですし、魔法という言葉にもお子様に限らす、魅力を感じてしまいます。 初回気に入ってくれたようで「ペンディング」クリア、大歓迎です!
by ネオ・アッキー (2016-02-09 23:18) 

ネオ・アッキー

しょうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
二人に戻って、原点回帰のようです。 その分まわりの登場人物に凝った設定になっていくのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2016-02-09 23:20) 

トラックバック 0