So-net無料ブログ作成

Go!プリンセスプリキュア 第26話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)     それでは、Go!プリンセスプリキュア 第26回「トワ様を救え!!戦うロイヤルフェアリー!」 を観た感想です。

                                           アバンタイトルはノーブル学園に一人帰ったトワ。 少しめまいがしただけですとトワは言う。

                                           ノーブル学園は夏休みでみんな実家に帰っていてだれもいない・・・。 夕方にはきららの家でお泊まりらしい。 トワはなれない生活が続いたせいか風邪をひいてしまう。 はるか達に電話するアロマ。 ミス・シャムールはホープキングダム秘伝の薬草を調合するという。 それを届けようとするアロマ。 その間パフがトワの看病をする。 一方シャットが現われる。 しかしダレもいないのでセミをシャット・ユア・ドリームでゼツボーグにする。 パフが虫取り網でゼツボーグ化したセミを捕まえようとする。 アロマはトワにハーブティーを与えてきたから大丈夫だといってセミ型ゼツボーグと戦う。 パフが絶対お守りするパフといって光を発してパフが変身する。 はるか、みなみ、きららもトワと合流する。 <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉ざされた夢返して頂きますわお覚悟を決めなさい!」 ゼツボーグが大きくなる。 「ボク達はロイヤルフェアリーロマ、絶対にプリンセスプリキュアをお守りするロマ」と言ってゼツボーグに体当たりするアロマ。 「パフ、アロマ」  エクスチェンジ モード エレガント! スカーレット バイオリン フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュア フェニックス ブレイズ! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化! 「てか、セミもゼツボーグになるんだ」「びっくりしたわ、パフとアロマが変身するなんて」「ロイヤルフェアリーがプリンセスプリキュアに役立ちたいと真に願った時、その姿がドレスアップする。 そんな言い伝えがホープキングダムにはあったけれど実際みたのは初めてね~」「キラキラしてたよね2人とも」「まさに癒しのオーラ、ロイヤルフェアリーの与える光は元気を与えると言われています」「それであの時身体が楽になったのですね」「ありがとう、パフ、アロマ」「でもお風邪が治ったわけでは無いロマ」「まだねてなきゃ駄目パフ」「わかりましたわ」   

                                         今日からOPは映像の変化、EDは後期EDテーマ「夢は未来への道」に変化しましたね。 夏休みになり学園で故郷がディスダークよって支配されているため帰れないトワは一人取り残され、風邪を引いてしまいます。 プリキュア達に変わって2人の妖精がお守りします。 そんな時セミがゼツボーグとなりトワを・・・。 しかし役に立ちたいと強い心を持った妖精が光りを放ちトワ様を助けます。 その光は疲れが取れるらしく、心配して駆けつけたプリキュアも元気になる不思議な光でした。 パフの犬の姿から女の子に変身してセミ(ゼツボーグ)を虫取り網で取ろうとする姿は可愛らしくお子様達も喜んだことでしょう。 セミにも夢があるなんて想像力を掻き立てられる演出でしたね。                          「晴」

 

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア オリジナル・サウンドトラック1

Go!プリンセスプリキュア オリジナル・サウンドトラック1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD
Go!プリンセスプリキュアボーカルアルバム1

Go!プリンセスプリキュアボーカルアルバム1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: CD

 

 


nice!(600)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 600

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
majyo

ええっ、うそ! 一番乗り やったぁーヽ(^。^)ノ
by majyo (2015-08-02 10:40) 

me-co

こんにちは。ネオ・アッキー様。
朝早く起きたくないんですが、どうしても暑くて目が覚めてしまいます。ということで、今回もOA視聴(汗)なんですが、ついに待望の後期OP&EDに変更になりましたね~プリキュアショー着ぐるみのおねえさんも暑くて大変ですが、新しいEDダンス憶えなきゃならないので、更に大変!というものですゎ(・。・;)
ところで、全寮制という利点もあれば欠点もある今シリーズの設定をフルに使った今回、しかし一点、問題は誰をゼツボーグにするか?と思ったところで「白金さんかぁ?」との予想を裏切る「セミ」(@@;)セミだって夢があるんだなぁ~と、きっとよい子のみんなの心に刻まれたことでしょう・・・とまあ、ユルい回ながらいろいろ思うところはありましたが、はるかとミスシャム~ル(擬人化後)がショッピングセンターの目立たない場所で齷齪しているところが面白かったです^^;
・・・それではごきげんよう!
by me-co (2015-08-02 12:07) 

とし@黒猫

パフがあっーーーー!
キュアスカーレットの熱が下がって、大活躍でした。
by とし@黒猫 (2015-08-02 12:16) 

ソニックマイヅル

こんにちは。姪っ子がプリキュアに話をし始めたら当分の間止まる事がありません。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-02 16:52) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2015-08-03 18:57) 

ネオ・アッキー

majyoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
第一番目にナイス&コメントありがとうございます!
by ネオ・アッキー (2015-08-04 23:20) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
連日、暑い日々続いていますが、今朝も見て頂けて嬉しく思っています。 これも暑さの効果でしょうか・・・。 ところで、ゼツボーグですが、誰にするかで考えたのが一匹のセミと生徒では一人ぼっちのトワ。 そこを関連づけたところに製作者の意図が・・・。 ふとそんな事を感じた今回のストーリーでした。 夏休みのせいかゆるい回ではありましたね。 ミス・シャムールは薬剤師?の役目も果たすようで優れた先生だと思いました。 また、はるか達はスマホを連絡ツールとして使っていましたね。 妖精のアロマだけが公衆電話だったのはミスマッチな感じがして印象に残りました。 それでは、ごきげんよう。
by ネオ・アッキー (2015-08-04 23:22) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
犬擬きのパフ、トワ様の為に一生懸命頑張っていましたね。
by ネオ・アッキー (2015-08-04 23:24) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
姪子さん、余程プリキュアが気に入っているようですね。 何か嬉しいです。
by ネオ・アッキー (2015-08-04 23:26) 

ネオ・アッキー

lamerさんnice!&コメント真にありがとうございます!
連日、暑い日が続いておりますが、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。
by ネオ・アッキー (2015-08-04 23:28) 

トラックバック 0