So-net無料ブログ作成
検索選択

Go!プリンセスプリキュア 第11話 (速報) [プリキュア]

              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第11回「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」 を観た感想です。

 

                            アバンタイトルは前回の最後の続きでディスピアが現れ、「あの人を倒せば、全部ハッピーエンドになるんだよね、ならこれってビックチャンスじゃん」 キラキラ星よ!プリキュア トゥインクル ハミング が幻なので効かない。 「クローズ覚悟は出来ておろうな」「お待ちください。このままキュアフローラにやられたままでは終われません。どうかオレに忠誠をしめす最後のチャンスを」「よかろう、ならばお前の全てをかけてプリキュアを始末しろ」と言われ、キュアフローラやアロマ、パフ、ゆいは異空間に飛ばされてしまう。

                            パフちゃんしゃべってるとゆいに言われてしまう。 3人ばらばらに閉じ込められてしまう。 「そこかキュアフローラ」「クローズいったいここはどこなの?」「ここはなディスピア様が作り出したどでかい絶望の檻の中だぜ」「ここが本当に本当の最後だぜ、ここからは絶対にでられない、なぜならここでお前を倒すからだ、このオレが全てをかけてな」「ああっ・・・」「勝負だ花のプリンセス、キュアフローラ!」 クローズとキュアフローラの激しい戦いが始まる。 そうだ、新しく見つけたエレガントドレスアップキー、これがあったじゃん」とプリンセスパフュームで使おうとするが使えない・・・。 「はるかちゃんたちはあんな怖い相手とずっと戦っていたの?」「ロマ、あれはディスダークが夢を閉じ込めて生み出した怪物ゼツボーグ、君も前に夢を閉じ込められた事があるんだロマ」「えっ、私が」「今のはるか達はみんなの夢を守る為に戦うプリンセスプリキュアなんだロマ」「ゆいの夢はキュアフローラになったはるかが助けたんだパフ」「はるかちゃんが私の夢を?」「カナタ様」「どなた」「ホープキングダムの王子さまパフ」「新たなドレスアップキーが見つかったようだね」「はい、でもボク達もプリキュアもディスピアの魔力で大きな檻みたいな所に閉じ込められてますロマ」「なんだって」「やな感じがするパフ」「プリキュアに危機がせまっている」「早くこれを届けなくては」「それは、ホープキングダムの王家に伝わる秘宝クリスタルプリンセスロッドだ、このロッドとエレガントキーがそろえばプリキュアは新たな力に目覚める事が出来る」「すごいパフ」「でもどうやってここまでロマ?」「プリンセスロッドはキーと同じく夢の力に引き寄せられる、プリキュアの夢の力を感じる事が出来たらおそらくロッドは君たちの元へ向かうはずだ」「夢の力、伝えにいこう。ここでじっとなんてしてられないよ」「君は」「私ははるかちゃんの友達です」「たのめるかい?」「はい」  高鳴れ 海よ! プリキュア  マーメイドリップル! ごきげんよう!  キラキラ 星よ! プリキュア トゥインクル ハミング! ごきげんよう! 「なんで新しいキーは使えないんだろう」「みんな大丈夫かしら」 キュアフローラに恨みをぶつけるクローズ 大丈夫?フローラ? 「3人そろった所で今のオレ様の相手じゃねえぜ」「アハハハ・・・いい眺めだぜ、全て終わらせてやるプリンセスプリキュアもお前達の夢も」「そんなことさせない」「プリンセスになりたいそれが私の夢」「夢の終わりなんであなたが決める事じゃないわ」「そう、あたしの夢はあたしのものよ」「あきらめたりしない私達の夢は始まったばかりなんだから」「この光は・・・」「はるかちゃん」「ゆいちゃん・・・な、なんで」「はるかちゃん達の夢の力をカナタさんに送ってそうしたらプリキュアの新たな力が目覚めるって」「カナタに」「急ぐロマ」「夢の力」「やってみましょう」「それしかなさそうだしね」「私は兄や父のように人の役にたてる人間になる」「世界的なトップモデルになる」「真のプリンセス、グランプリンセスになる」 夢の力が光りだすが、クローズの力によって打ち破られてしまう。 ゆいちゃんがキュアフローラの元へ駆け寄る。 「私絵本作家になりたい、ありがとう私の夢を守ってくれて、私絶対に夢をかなえる。はるかちゃんと一緒に」「私の夢は力にならないかな」「お礼を言うのは私のほうだよ、ゆいちゃんのおかげで弱気がふきとんだ」「私は私の夢を叶える、みんなの夢も守る、だって今の私はプリンセスプリキュア、キュアフローラなんだから!」「私も同じ気持ちよ、海藤みなみとして、キュアマーメイドとして、ディスダークと戦う」「キュアトゥインクルとしてはここはのっからないと駄目だよね、もう一度いってみる?」「うん」「あの光は、いけクリスタルプリンセスロッド」「これは」「クリスタルプリンセスロッド、プリンセスプリキュアの新しい力パフ」「クリスタルプリンセスロッドにエレガントドレスアップキーを差すロマ」「そういうことだったんだ」「いくよ」 エクスチェンジ モード エレガント ローズ! アイス ルナ! 「ドレスがかわったロマ」「ニュードレスパフ」輝け! 3つの力! プリキュア! トリニティ リュミエール! ハァー 「オレ様はディスダークの偉大なる三銃士」「ディスピア様」ごきげんよう! 「ノーブル学園だ」「戻ってこれたんだね」「ゆいちゃんプリキュアのことだまっていてごめんね。 わたしゆいちゃんをまきこみたくなくて」「はるかちゃんだ大変なのに何もしらないでいるほうがやだよ」「だって」「友達パフ」「そういうこと」「帰ろう」「プリンセスプリキュア・・・」  

                               今回はゆいちゃんの夢(絵本作家になる)とプリキュア達の夢が合体してカナタに届き、クリスタルプリンセスロッドと技も誕生しました。 最後の力を振り絞って戦う敵のクローズの迫力はすごかったですね。 最後の羽一枚になってもディスピア様の元へ・・・ 忠誠心も表現されていました。 これで三銃士の一人が消滅です。 ところで新しいアイテムと技、商業主義と相まって連休向け商戦が始まったようです(笑)  またOPに白金さんも加わってますますにぎやかなOPになりましたね。

 

 

 

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: ムック

nice!(627)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 627

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
これから2話分の録画を観ます~^^;
先日出かけたショッピングモールで
大がかりなプリキュアコーナーが設置されていました。
「なりきり」コスプレで写真も撮れるみたいで
大賑わいでした(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-12 18:47) 

me-co

こんばんは。ちょいと遠征しておりまして、OAは観られず、また随分と遅れましたが、先ほど録画チェックした次第です・・・
さて、今回は第一節の期末の締めくくり・・・これから売りまくりたい!定番のスティック状アイテム(かつて・・・ウチも買いました(汗))なんかも出てきましたが、クローズの捨て身の攻撃など見所満載で、とても30分尺とは思えない迫力でした。また、期待していたゆいちゃんの協力者設定ですが、カナタ王子ともアイコンタクトで信頼関係を構築しましたし、期待以上でした。(一瞬、「わっ!4人目か?」思ったくらいの勢いでしたよ^^)アロマが持ちにくそうだったキャリーバッグ(これも売るか?)も、これからはゆいちゃんが持つのかな?
迫力のあった今回とは対照的な次回になりそうですね。で、わたくしもドーナツよく食べるので期待してます。以上、長文お許しください(汗)
by me-co (2015-04-14 00:25) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ショッピングモールにプリキュアコーナーが出来ていたようですね。 コスプレをして写真、そういう企画どこかで聞いた事があります。 楽しそうですね!
by ネオ・アッキー (2015-04-14 23:34) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアレッスンパッド、必需品ですね。 カナタ王子との交信やミス・シャムールが出現したり重要なアイテムとなっています。 (因みにまだあのキャリーバッグは商品化されてないみたいですね) バ○ダイとのタイアップ商品次々現れます。 クリスタルプリンセスロッドもそうですね。 今回は、プリキュアシリーズで久しぶりに敵を倒した回になりましたが、キュアフローラのクローズを倒した後の表情、何だか複雑な感情を抱いているように感じました。 次回は今回のシリアスな展開も小休止。 ドーナツでお子様を引き付ける作戦でしょうか? 大人も子供と一緒にドーナツ食べたい・・・ 楽しみです。
by ネオ・アッキー (2015-04-14 23:36) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: