So-net無料ブログ作成
検索選択

スマイルプリキュア! 第41話 [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事となります(^_^;)   それでは、スマイルプリキュア! 第41回「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」 を観た感想です。

    アバンタイトルはやよいの家(マンション),小さい頃泣き虫だったけれども絵を描くのが大好きなやよいの回想シーンから始まる。 その後学校の教室で最初漫画を隠していたが、皆に絵を見せる事に それをみて将来漫画家になれるかも! とみゆきに言われる。その時クラスメイトの男の子から漫画コンクールに挑戦してみるように勧められてその気になるやよい。 そして家で描く事に。  正義の味方ミラクルピースの話を漫画に描こうとする。しかし色々案を練るがやっと描けたのが表紙のみ・・・。 英語の授業中やよいが集中しなさい! と先生に怒られる。 皆がやよいの手伝いをするというが、自分一人で頑張ると。 見守るのも友達だと言うれいか。 一方バットエンド王国では、ジョーカーがアカオーニを呼び出す。 ドジな泣き虫のキュアピース位なら倒せるだろうと 今回が最後のチャンスだと言われる。 遂に締め切り間近になる。 ミラクルピースと悪? が戦っている夢を見るやよい。一人では中々上手くいかない。 泣き虫のやよいには一人で漫画を仕上げる事は不可能だと。 家を飛び出すやよい。外でプリキュア達に合う。 ごめんなさいやっぱり無理だったとそのまま漫画を抱えて公園へ逃げる。 そこへアカオーニが現れる。漫画の原稿をアカオーニに奪われる。 プリキュア! スマイルチャージ! <レディ!> <ゴー!> <ゴー!ゴー! レッツゴー ピース> ピカ ピカ ピカリン じゃんけんぽん! キュアピース! で変身する! その一方ハイパーアカンベェを召還する。 ミラクルピースはキュアピースの理想の人だと。 くだらないとアカオーニが言う。 弱虫の幻オニ! と言われミラクルピースは幻じゃ無い 私の中にあるほんの少しだけれども強い気持ちがある それは漫画が好きだというキュアピース その為絶対あきらめないと!  プリキュアピースサンダーハリケーン! を放つキュアピース ぼろぼろになって倒れるアカオーニ 私の漫画返して! もう俺様には後がないオニ 立ち上がるアカオーニ! 他の4人のプリキュア達がそこへ合流する。 一度決めた事は最後までやり遂げるというキュアピース  そこで、ペガサスよ私たちに力を! 開け!ロイヤルクロック! みんなの力を一つにするクル! 届け!希望の光! はばたけ! 光輝く未来へ! プリキュア! ロイヤルレインボーバースト! 輝け! ハッピースマイル! でハイパーアカンベェを浄化! これからどうなってしまうオニと言って去るアカオーニ。 その後ミラクルピースという漫画が完成する。 デコルを用いて漫画が完成したお祝い花束を渡す。 一人で良く頑張った、やよいさんなら一人でも出来ると信じていましたと言われる。 ちょっぴり泣き虫だけど、一度決めた事は最後までやるという強さを持ち合わせているそれがやよい! 泣き虫のやよいがアカオーニに勝って漫画も完成させた秘密は最後までやり抜くという強さでしたね! 秋の季節感を取り入れた銀杏並木のシーンも綺麗でしたね。 今回もOPアニメーションの中からの映像(やよいが漫画を描いている所を見られて慌てるシーン)が登場しましたね!   


nice!(367)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 367

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
φ(・ω・)かきかき

投げ出しちゃうかとハラハラしました。
涙を浮かべながらも、やり切ってましたね。
ピースサンダーのビカッ☆の部分で
ビックリしなかったのって初めてですよね。
やよい頑張った!!
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-02 15:11) 

まりっぺ

我が家のギャングちゃん達が良く見ています^^
最後まで頑張ってやりぬいた「やよい」
私まで感動しちゃいました^。^
by まりっぺ (2012-12-02 19:23) 

musselwhite

nice ありがとうございました。
by musselwhite (2012-12-02 21:49) 

水無月

日曜だなーって思います^^
by 水無月 (2012-12-02 21:59) 

bickey

息子の誕生日のお祝いコメント戴きまして
有難うございました^^
by bickey (2012-12-03 06:25) 

たじまーる

今回のやよい(ピース)のお話、
観てるほうがジーンと来ました(T_T)
最後まで諦めず取り組むことの大変さ・大切さを
ピースの姿から感じることができました。
by たじまーる (2012-12-05 13:00) 

ネオ・アッキー

φ(・ω・)かきかきさんnice!&コメント真にありがとうございます!
やよいの頑張る姿には大変感動しました。 
by ネオ・アッキー (2012-12-06 00:03) 

ネオ・アッキー

まりっぺさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お子さん達に囲まれて楽しい一時を過ごしているのですね。 今回は感動する話でした。
by ネオ・アッキー (2012-12-06 00:07) 

ネオ・アッキー

musselwhiteさんnice!&コメント真にありがとうございます!
これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2012-12-06 00:09) 

ネオ・アッキー

水無月さんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日のプリキュアの放送楽しみにしています(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-12-06 00:12) 

ネオ・アッキー

bickeyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
おめでとう御座いました。 これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2012-12-06 00:16) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
何事にも最後まで頑張る気持ちは大切ですよね。 それが良く描かれていた話だったと思います。
by ネオ・アッキー (2012-12-06 00:20) 

トラックバック 0