So-net無料ブログ作成
検索選択

スマイルプリキュア! 第27話 [プリキュア]

        今日は日曜日なので日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、スマイルプリキュア! 第27回「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」 を観た感想です。

 

      アバンタイトルは夏の暑い日みゆき達がみゆきのおばあちゃんの家に歩いて行くところ。あかね夏バテでへばる。 途中でおばあちゃんに出会う。 むやみに川に近づくと河童にひっぱられると・・・。 なおは河童がいないか心配する。 おばあちゃんに言われて、川にキュウリをながして河童が悪いことをしないようにする。 おばあちゃんもみゆきと一緒に住もうと言うが、おばあちゃんはここにはたからものがあるといってみゆき達と住む事を拒む。どうやら宝物は秘密らしい。キャンディが象デコルをつかって水をまく。 ウルフルン現れる。おばあちゃんにかわいらしいおおかみさんと言われて・・・。 バットエナジーをおばあちゃんから吸い上げようとするが出来ない・・・。 おばあちゃんは何があっても笑顔で一生懸命いれば絶望なんかしない それを聞いてスーパーアカンベェだけ召還する。スーパーアカンベェから火を放たれたが天狗の風が吹いておばあちゃんの家を守ってくれる。ペガサスよわたしたちに力を! プリンセスハッピー プリンセスサニー! プリンセスピース! プリンセスマーチ プリンセスビューティー プリキュア・プリンセスフォーム! とどけ! 希望の光! はばたけ! 未来へ! プリキュア! レインボーバースト! フッ・・・ 輝け! ハッピースマイル! でスーパーアカンベェを撃退 ウルフルン川で溺れて立ち去る。 おばあちゃんの作ったおいなりさんをみんなで食べる。その時山からやさしい風が吹いてくる 山のみんながお礼をいっているらしい。 おばあさんによると何か良い事をするとほこらにお礼が届いているらしい。 おばあちゃんの宝物とは家、畑、山や川などの自然に守られて生活していることなんでしょうね。 おばあさんのいる田舎へいく懐かしい思い出はほとんどの人が持っていますよね! ウルフルンもおばあさんの心の強さには負けてしまったようです。 さておばあさんの言うほこらに届いているお礼ってなんでしょうね・・・。 それから河童って本当にいるのでしょうか。 今回のEDテーマはキュアピースVer. でしたね!

 

 


nice!(201)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 201

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

みゆきのおばあちゃんは、強いですねえ (^ ^)
ウルフルンは、タジタジでしたねえ (^^ゞ
by たじまーる (2012-08-19 11:42) 

me-co

こんにちは。
本日、(プリキュアシリーズ自体)久々に見ましたが、わたくしがシリーズ№1と思っているYes!5gogoに回帰しているように感じましたねぇ…(^^;)
by me-co (2012-08-19 12:22) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2012-08-19 18:40) 

DEBDYLAN

おばあちゃんもプリキュア!?
そんなコト父娘で話しながら見てました^^。

by DEBDYLAN (2012-08-19 22:41) 

kuzutetu

おばあちゃんが凄かったですね。
心の強さとはまた違う感じですね。
by kuzutetu (2012-08-23 22:21) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
みゆきのおばあちゃんは本当に強かったですね! ウルフルンがバットエナジーを吸い取れなかった程ですからね。
by ネオ・アッキー (2012-08-25 19:10) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
Yes! プリキュア5GoGo は確か4年位前に放送されたものでしたよね。 プリキュアの人数的には回帰している部分もあるのかも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2012-08-25 19:14) 

ネオ・アッキー

セイミーさんnice!&コメント真にありがとうございます!
どういたしまして。 これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2012-08-25 19:16) 

ネオ・アッキー

DEBDYLANさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ハートキャッチプリキュア! ではおばあちゃんがプリキュアという事もありましたからね。 今回はどうなんでしょうね。
by ネオ・アッキー (2012-08-25 19:21) 

ネオ・アッキー

kuzutetuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
おばあちゃんの強さは年の功でしょうかね。 観ていてそう感じました。

by ネオ・アッキー (2012-08-25 19:24) 

トラックバック 0