So-net無料ブログ作成
検索選択

スマイルプリキュア! 第22話 [プリキュア]

     今日は日曜日なので日曜日恒例の記事となります(^_^;)  それでは、スマイルプリキュア! 第22回「いちばん大切なものって、なぁに?」 を観た感想です。

   アバンタイトルはキャンディとキュアデコルが入ったデゴルデコールが奪われてしまった前回の最後の回想シーン。 しかし星デコルが笹に飾っていたので全部のキュアデコルが奪われた訳ではないとみゆきが。 キャンディの書いた短冊をみる。プリキュア一人一人の短冊にキャンディからの願いが書いてあった。 キャンディを救う為ポップと5人がふしぎ図書館の絵本からメルヘンランドに行く事に。 キャンディがポールに縛られていた。 ジョーカーにデコルが全てそろっていないのがばれる。 メルヘンランドに向かったみゆき達の元にジョーカーが現れる! プリキュアはジョーカーと戦う 力及ばず ジョーカーに最後のバットエナジーをプリキュアから吸い上げられてしまう。 星デコルも奪われてしまう。 プリキュアのみんなはもう人間界に戻れなくなるかも知れない。 それで一番大切なものをプリキュアがそれぞれに考える。 みゆきは家族もキャンディも一緒にいたい。 色々考えたプリキュア達 結局なにが一番大切なのか上手く言えないけれど自分にとって何が大切なのか考えた(自分達や友人をとる。 それとももっと違う何かを・・・)バットエンド王国は今夜満月の夜しか姿を現わさないそれぞれご自身で決めてくだされ とポップに言われ再び短冊に込められた願いをプリキュアそれぞれが考える。みゆき、何が一番大切なのかわからなかった。 それでもキャンディが大好き みんな一緒の未来ウルトラハッピー 5人で手を重ね合わせる。 キャンディを助けに行こうと 一方で悪の皇帝ピエーロが復活してしまう。 今回は自分にとって一番大切なものは何かという難しいテーマでしたね。 人それぞれ大切なものは違っても心を一つにすれば願いは叶えられるのかも知れませんね! キャンディを早く助けられると良いですね。  


nice!(152)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 152

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
こっちゃん

ご訪問ありがとうございます。
by こっちゃん (2012-07-09 17:25) 

カリメロ

>自分にとって一番大切なものは何か
小さい子どもなりに、プリキュアを見ながら一所懸命考えるんでしょうね^^本当に良いお話ですね!
朝のこのシリーズ今は見ていませんが、息子が幼い時良く見ていました!
ナージャに恋しちゃっていた息子と私でした(笑)
by カリメロ (2012-07-10 08:19) 

ネオ・アッキー

こっちゃんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いたしますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2012-07-10 23:46) 

ネオ・アッキー

カリメロさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かに今回は良いお話だと思います。 色々と考える事も大人になる為には必要ですからね・・・。
明日のナージャというアニメがこの枠で放送されていたそうですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-07-10 23:52) 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: